おしらせ

2022.09.16 重要

【陰陽寮通信 2022年9月】

夏も終わり、9月も後半に差し掛かってきましたが、
陰陽師の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
あやかしランブル!は10月17日でリリース3周年を迎えます。
3周年はあやらぶ史上最大規模で、イベントが盛りだくさんだそうです!
早速入手してきた情報をお届けいたします!

----------
▼ゲーム内イベント開催予告

◆100連+310連=最大410連!? 超お得な2つの無料召喚が開催!
10/1〜10/31でお得な召喚が今回も登場するようです!!
1つ目はいきなり100連引ける無料召喚で、
100連目になんと守護五天が1体手に入るそうです!!
はじめての陰陽師の皆さまにとって超お得な無料召喚ですので、
あやらぶ始めるなら3周年の今!
ご友人、お知り合いの方々にも、ぜひオススメしてください。

2つ目は毎日10連できる召喚です。10連×31日で、なんと310連!
曜日によって獲得できる属性が異なり、
土日はなんと、期間限定式神も入手チャンスがあるようです。
毎日欠かさず召喚したいですね…!

◆第2回 陰陽大祭 開催!
昨年に引き続き、今年も陰陽大祭の開催が予定されているようです!
式神と敵キャラそれぞれに投票できます。
投票した陰陽券の数に応じた豪華報酬が用意されていて、
しかも今回の目玉はなんと五星召の印籠なんだそうです!
毎日陰陽券を集め、推しのキャラクターたちに投票しましょう!!

◆物語15章 公開
今回も物語の新章が公開予定です。
鎮守殿、黄泉、そしてマガツヒの王――。
この世界の深淵が、少しずつ明らかになっていきます。

◆降魔の戦場 追憶戦&3周年記念 天地狂乱開催!
3周年シーズンの降魔の戦場EXTREMEでは、
物語ラストバトルの強敵たちに挑戦できる『追憶戦』が開催されるそうです!
自信のある陰陽師の皆さまは是非挑戦してみましょう。
そして、その後に開催されるのが天地狂乱。
今回の報酬はなんと、過去に登場した特殊石盤全てだということです…!
昨年の陰陽大祭を盛り上げた〇〇〇〇も
この天地狂乱に何かの形で登場するとか……楽しみですね!

◆10月は月末召喚が登場!
3周年イベントの一環として、
10月には久しぶりに月末の期間限定式神が登場するそうです!
以前毎月開催されていた月末召喚と同じシステムで、今回はついに彼女が…待ちきれません!

----------
▼ゲーム内アップデート予告

◆新たなスタンプ登場
同盟画面で使える新たなスタンプが追加されるそうです。
同盟でのコミュニケーションをより楽しく、可愛く彩ることができますね。

◆バトル内の演出がパワーアップします
細かな部分ですが、バトル内の演出もパワーアップするそうです。
臨場感のある演出で、さらにバトルが盛り上がることでしょう。

◆TOP画面が切り替えられるようになります
TOP画面を過去のTOP絵に切り替える機能が実装されるようです。
懐かしのあの画面をもう一度…陰陽寮ライフに、ちょっとした楽しみが加わりますね!

----------
▼3周年はゲーム外でもあやらぶを楽しもう!

◆あやらぶピコピコ祭 Vol.1&オリジナルサウンドトラックVol.4発売決定!
今回、3周年を記念して、楽曲がなんだか懐かしいアレンジになった、
チップチューンアレンジ楽曲集「あやらぶピコピコ祭」の配信が決定したそうです!
さらにその後、待望の「オリジナルサウンドトラックVol.4」も配信されるとのこと。
配信日の発表をお待ちください!

◆3周年を盛り上げる催しが盛りだくさん!
恒例の記念イラストをはじめ、プレゼント企画や動画企画など、
3周年を盛り上げる催しが、目白押しだとか…!
公式Twitterやお知らせから、毎日目が離せません。

----------
▼3周年以降のうわさ

◆大崩界戦、新ボス登場!
大崩界戦に、新たな領域守護者が出現する予定とのことです。
守護者達や新しいアラミタマがどのような姿をしているかも気になりますね…!

◆開運招き猫 キナコが強くなる…!?
パスポートを購入することで仲間になる式神「キナコ」がパワーアップする予定だそうです。

◆銭貨に新たな用途が…?
銭貨を使う新たなコンテンツを計画中のようです…続報をお待ちください。

----------
3周年を目前にしてまだまだまだまだ盛り上がっていく、
あやかしランブル!に引き続きご期待ください!

陰陽寮広報
ニュース一覧へ戻る
page-top