GWも過ぎいよいよ暑くなってきましたが、陰陽師の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
14章そしてその後の物語と、春の盛り上がりも冷めやらぬ中ですが、早くも夏に向けた情報が出始めています。
●新バトルシステム”超会心”&”連撃”が試験実装!
先月噂されていた新たなバトルシステムの実装が決定したようです!
その名も『超会心』と『連撃』。
一体どのようなものになるのでしょうか…?
まずは超会心から実装され、連撃は少し遅れて実装される見込みのようです。
なお、これは試験的に実装されるもので、今後調整などが入る場合もあるそうです。
●降魔の戦場 天地狂乱新登場!
6月から開催される降魔の戦場に、新モード”天地狂乱”が登場します。
陰陽師の皆様が討伐されたマガツヒの総数に応じて、特殊な石盤が獲得できるイベントだそうです。
特殊な石盤からは、『特定の効果のレシピ』が出現するとか…。
石盤解析の結果が楽しみですね!
●鍛造改修に関する続報をキャッチ!
以前お伝えした鍛造の遊びやすさ改善ですが、開発陣から次のような改修計画をキャッチしました!
・鍛造枠拡張アイテムの追加
・低レアリティレシピの自動売却機能
・レシピ一覧での特定効果フィルタ機能
・高レアリティ石盤の優先解析機能
詳細はまだ検討中ですが、内容を熟慮した上で、これから順次追加されていく予定です…!
▼夏以降のうわさ
●遠征周りのうわさ
遠征の改良が予定され、さらに『リストの更新』 や『時間の短縮』ができるアイテムが、それぞれ登場するそうです…!
●あやらぶサマーCP計画中…?
”あやらぶサマーCP”なる文言が書かれた資料をキャッチしました。
夏に向けて何かが行われるようです…。
それと一緒に『夏休み』という言葉も書かれていたのですが、一体何を意味しているのでしょうか?
続報にご期待ください。
●外伝ストーリー(仮)公開のお知らせ
この夏、『外伝ストーリー(仮)』の公開が予定されています。
このお話では、過去の物語に登場した”彼女”たちの視点から、14章であまり語られることのなかったあのキャラの一面が描かれるとか……?
いつもと少し違った物語をお楽しみください!!
陰陽寮広報